そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「箱買いの桃」食べ方を知らなかった話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スーパーに桃が並ぶ時期になって思い出す、箱買いの桃の食べ方。

だいぶ前の話。大好きな桃を箱でいただいた。立派な桃をたくさん。

桃って傷みやすいし、たくさんあって数日のうちには食べきれないと思い実家や娘におすそ分け。それでも冷蔵庫の中はいっぱい。

食べてみると・・立派な桃だけど硬めで甘さがイマイチかな・・なんて思ってた。

翌日、いただいた方と話をしたら食べ方が違う事が判明。

冷蔵庫に入れちゃだめだよ。
箱のまま置いて、熟したのから冷蔵庫に入れて、冷やして食べるんだよ。

えぇ~ そうなんだ。知らなかった。




慌てて冷蔵庫から出した。
寒さを与えちゃったけど大丈夫かな?って心配したけど大丈夫、順次美味しく食べました(^O^)

以前は我が家にも桃の木があった。摘果もしないし袋も掛けないから小さな実で蜂が刺したりしてボトボト落ちちゃって。
翌年用に袋を買ったら幹に虫が入って枯れてしまったよ。残念。

スーパーに桃が並ぶと箱買いの桃の食べ方を思い出す。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です