そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

足が浮腫んで冷たい。胃がん検診の予約。

夏なのに足(膝から下)が冷たくて困っている。仕事の日はずっと椅子に座ってて、午後になると浮腫んで靴を履いていられない。サンダルに履き替える。

靴下のゴムの跡もくっきりついててテンションが下がる。塩分は控えてるし、つま先立ちやかかと上げをしてふくらはぎを鍛えているけど一向に良くならない。

仕事を辞めたらこれほど浮腫む事も無いと思う。



流れが悪い→浮腫む→冷たくなる。の連鎖を止めよう。

夜、足をマッサージしながら「プロのリンパマッサージに行ってみようかな?」って思いついた。自分でやってても良くならないならプロに頼むのもいいよね。
近くのリンパマッサージ店を検索してみよう。

そう言えば、市の集団胃がん(バリウム)・肺がん検診の予約の通知がきた。ラッキー(^O^)
希望者が多いと抽選なんだよね。

冷たい足をマッサージしながら「胃がんだったりして・・」なんて浮かんだ。
再検査の通知が来て、癌と診断されて。夫の闘病と重なる。

健康年齢の残り10年が0になってしまう。

嘘でしょ。まさかね。大丈夫だよ。

夫がこの検査を受けていたら良かったのに。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。