そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

日産ノートの調子が悪い。懸賞で車を当てたい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

車が欲しい。でもまだ買いたくはない、買えない。

フジパンの懸賞で車(ヤリス)が当たるのを待っていた。抽選したのかな?って調べてみたら、当選者には連絡したって。私はハズレた。残念(-_-;)

私の日産ノートは4月に車検を受けたばかりなのに調子が悪い。

まず1つ目。エアコンの効きが悪い。ガスが洩れたのを補充して、中から穴を塞ぐ修理をしたけどイマイチ。まだガスが洩れているのか?

2つ目。エアコンの風がどんな設定にしても足元から出ちゃうんだよ。足が冷たい私にはキツい。出ないときもあるから不思議なんだけど。

車検の時に聞いたら、エンジンを降ろさないと原因を調べることが出来ないそう。つまり調べるだけでお金がかかる。(>_<)



3つ目。エンジン始動時のキュルキュル音。走り出すと長くても500mで消えるんだけど結構大きい音で気になる。これも毎回では無いところが悩みどころ。
湿気の多いときに鳴る気がする。

車検時に車検センターの方から「今後音が出るはず」と言われ修理見積もりが出ている。Vベルト全数交換で5万円ちょっと。

同時期に買ったノートが皆同じならディーラーが無料で直してくれないかしら?って思うけど、9年も経てば部品の劣化で仕方ないのかもしれないって思ったり。

少なくともあと1回は車検を受けたいので全部直そうかと思案中。15万は掛かるだろうな(>_<)

懸賞で車が当たったら解決なんだけど、夢の話だね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. コロコロ より:

    車の風足元から出る件
    私の場合 「外気風取り込む」になっていたから。
    一度「車内 ⏎」に 試してみては

    • きうい より:

      こんにちは。
      「外気風取り込む」になった時にそうなるんですね。
      目からウロコです。
      そう言われてみればそんな気がします。
      冷えないからAutoにしたりmanualにしたりで、ちょこちょこ切り替わってた気がします。
      明日試してみます。
      情報・コメントありがとうございます。
      試したらご報告しますね。

      • きうい より:

        こんにちは。
        今日確かめてみました。
        組み合わせがよく分かりませんが、
        マニュアルエアコンで内気や外気をいじったので足元から出続けるみたいです。
        使用説明書にマニュアルエアコンは通常は外気で使うように書いてありました。
        知らなかったです。
        故障じゃないことがわかって悩みが1つ解決しました。
        今後はあちこち触らずオートエアコンに任せようと思います。
        ありがとうございました。

コロコロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です