そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

退職記念にダイヤのピアスが欲しい。

退職を目前に自分で「退職記念品」を買おうかと考え中。今後はフルで働くことは無いから最後に。貴金属はこれで最後。最後に思い出深い良い物を買おうって。

歳を重ねて、指輪もネックレスも似合わなくて意気消沈。
庭仕事や畑仕事を頑張るとますます節々が立派になって、指輪なんて全然似合わない。首だって介護で痩せたことが致命傷になって・・ネックレスも似合わない。

でも耳は大丈夫(^^♪
それで最後にダイヤのピアスを買おうと思いついたわけ。




以前は紛失するから高いピアスは買わなかったけど、落ちないピアスキャッチャーを買ったらこれが調子良くて。安心感がある。結果同じピアスをずっと着けていられるのも便利。

ずっと仕事をしてきたからご褒美だよね。年齢的に余り小さくなく、普段から着けられるように大き過ぎず、ほどほどのカラット数希望。

賞与をもらいたいから8月まで勤務したのよねぇ。その最後の賞与を使って買う。7月に賞与もらって有休消化して8月で退職。

早く辞めたいけどお金が心配。もうちょっと働きたいんだよ。去年暮れ、65歳で(誕生日の一ヶ月前までに)退職したいと社長と上司に話した。まだ先なので他の社員には話していない。 イベントや忙し...

もう買う気満々だけど、急がなくてもいいしね。でも、ちょっと贅沢かな?なんて思い始めてもいる。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. Sara より:

    こんばんは。
    いつも楽しく拝見しています。
    私は去年の8月で32年務めた会社を退職しました。同じように
    ダイヤのピアスを自分のご褒美に買おうと決めていたんです。
    でも辞めました。もったいないとかではなく、マスクをすると耳たぶが少し前に出て、痛くなっていて今はピアスもしなくなりました。私は買わずに正解でしたよ。

    • きうい より:

      こんばんは。
      いつも読んでいただきありがとうございます。
      Saraさんは去年8月に退職なさったんですね。32年間お疲れ様でした。
      8月での退職もご褒美がダイヤのピアスって考えるところも同じで嬉しいです(^_^)/
      すでにジルコニアのピアスをずっと着けているので、痛みに関しては大丈夫なんです。
      私の場合年金生活に入ると貴金属は買えませんので、やっぱり退職の記念に買おうと思います。
      もったいないかなって思いましたが、同じ気持ちの人がいて勇気が出ました。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。