そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

68歳でいいなら64歳でもイケる?

社長室に呼ばれて世間話をしていたら「周りを見ると独身っていっぱい居るんだよ。」って話になった。

取引先の○○さんは50代で独身だって。へぇ~そうなんだ。
それで、この前社長が会ったときに今後の心配事を相談されたって。

その方の名前は私も知っていてちょっとしたお金持ち。
両親はもう亡くなっていて、兄妹とは仲が悪く付き合っていないそう。老後の心配と亡くなったあとの相続が心配らしい。

嫁さんでもいればいいんだけどな。
ここにも独身(私)がいるじゃ無いですか。
嫁に行く気があるかい?

えっ?私64歳だよ?50代男性の対象では無いよね。

いや、嫁はちょっと・・(^_^;)
冗談ですよ。お友達ならですね。ご飯食べに行ったりして楽しくやりましょうって感じですね。

おー危ない危ない。世間話で打ち解けて調子に乗りすぎた。



でもさ、その方だってお嫁さんは自分より若い人の方がいいに決まってる。
そう思ったら驚きの続きがあった。

社長のお友達の△△さん(女性)に話したら「紹介して欲しい」って乗る気なんだって。彼女は68歳バツイチ。

ジョークも程々にしないとダメだなって反省しながらも、68歳でいいなら64歳の私だって捨てたもんじゃないぞって思ったりして。

どうやら社長は話のネタにしてるだけみたい(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。