そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

勘違いで草刈り機の替刃が届かなかった。

朝、目を覚ますと外は明るい。晴れてる。ベッドから飛び起きた。
ここ数回の休みは用事があって芝も草もかなり伸びてしまった。

前夜に雨が降って心配していたけど、これなら芝も草も乾くし良かった。今日は忙しいぞ!

まずは野菜の収穫。朝収穫すると柔らかいそうなので忘れずに。そして急いで朝食。

日焼け止めを塗って長袖長ズボン、帽子やバンダナで支度を整えた。いざ出陣。
まずは芝生の端っこ草刈り。そのまま畑の周りと道端の刈って1時間で終了。

バッテリーを充電してる間に芝刈り(電動)をする。
こんなに伸びちゃった。

芝刈りが終わるまでにはamazonで買った草刈機の金属刃が届くはず。そしたらナイロンコードを金属刃に換えて空き地の草刈り。空き地には硬い草が生えてるからね。

モグラがまたやって来ててボコボコでやりずらい。穴の周りを踏んづけてから短く刈った。これで一ヶ月は持つかな。

ドウダンツツジは芽が出て一安心。

午前中で終了させてシャワーを浴びてお昼を食べて、午後は冷房の中でまったりする計画。




ところが、芝刈りが終わっても替刃が届かない。仕方なくナイロンコードで対応。1時間奮闘して終了。切れないので時間の割に綺麗にならない。もうクタクタだよ。

残りは次回の休みに回した。
おかしいなぁ。ヤマト運輸の午前中指定はいつも10時頃には到着するのに。

夕方、ゆうパケットで届いた。注文する時にはヤマトって書いてあったはずだけど?
注文履歴を見たら・・ゆうパケットだった。

お急ぎ便を使わなかったからゆうパケットになった?(定かではないけど)
ヤマトの午前中着を検索しながら、違う店舗に注文したのかもしれないな。

もー(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。