そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

スマホとカーナビ、私はカーナビを選ぶ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『スマホにあるのに何故ナビが売れる?』ってネットの記事を目にした。

あれ?前日に兄と話した内容と反対だぞ?

姪が日産SAKURAの試乗に行ったそう。300万もするんだって。でも、55万円の補助金がもらえるからお得だよね。

そこで聞いた話。
今若い人はナビを注文しないんだって。スマホの地図アプリで済むから。スマホを置く場所だけが欲しいんだって。

へーそうなんだ。確かにスマホのアプリで間に合う。



ネットの記事は「再びナビの注文が増えた」って。
スマホではGPSだけで動くから安定しない。それに通信料やバッテリーを気にしなくちゃいけない。

ナビは精度が高くGPSが使えない所、ビル街や山間部や大きめの立体駐車場や地下駐車場から出た時でも進行方向を案内できる。交差点の拡大図や自車位置を見失う事は無いそう。
高いだけのメリットがあるんだ。

私の場合、スマホの画面では小さくてナビが必要と思っている。それと歳をとって運転がヘタになるから衝突回避システムやドラレコを着けたい。
欲張るからすごい価格になるよね。その頃にはEV車が主流かも知れないし。

う~買えないかも・・(._.)

まだ先の事だから考えないようにする。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です