そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

退職が近づいてきた。年金以外の収入を考えた。

7月ももうすぐ終わり。

会社のパートさんに「本当に辞めちゃうんだね。その後の収入は年金だけ?」って聞かれた。

そう年金だけ。
株の収入があるんじゃないの?
あー、残念ながら下手くそで生活費になるほどの儲けは無いんだよね。
でもさ、年金が少ないならそれに応じて生活すれば良いと思ってるんだよね。何とかなるさ!
ずっとフルタイムで働いて来たからもういいでしょう。
アクティブに動けるのはあと10年だから、時間重視で生きたいんだよね。

実際9月からは年金収入のみ。失業保険は貰えるけど待機期間も入れて半年後には本当に年金収入のみ。

株の売買も失敗ばかりで大きな儲けは無いだろうし、配当も年間3万程度。



9月からは去年の収入に国民健康保険税がかかるし、来年は今年の収入に国民健康保険税や住民税がかかってキツイ。

そうなると「副業が無いかな」って考えたりする。でも無いよね(^_^;)

考えたネットショップの淡い計画が2つあって調べてたんだけど、もう既にあった。
そこに参入するのは難しい。そもそも「人の技」だから出店を提案をしなくちゃいけない。
巻き込んで失敗したら怖いしで諦めた。そんなガッツは無い。

もう仕事はしなくていいでしょう。それより貴重な残り時間を使い切りたいの。
どうにかなるさ!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。