そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

第3回ひとり飯!!豚骨しょうゆラーメン。

夕方会社で「今晩何食べようかなぁ~!!」って言ったらパートさんが「今日は急いでないんでしょ?食べて帰っちゃったら?」なんて言い出した。

そうだ!
ラーメン食べて帰ろう!

帰り道にある豚骨ラーメン屋さん、気になってたんだよね。
コロナ禍にオープンして頑張ってて、前を通って駐車場に車が無いと寄ろうかなって思ってた。

第3回ひとり飯! 豚骨ラーメン!!パフパフパフ♪♫




退社前にトイレに行き準備OK!
タイムカードを押し、いざ出陣(^_^)/

駐車場には車が2台。誰も居ないと良かったんだけど・・ちょっと怯んだけど寄る。

勇気を出して店に入った。男性2人がカウンターに。家族4人がテーブルに。
私は「1人です。あそこいいですか?」ってカウンターの端を指さした。

3回目のひとり飯「慣れてる感じ」って自分で思った。
実際ドキドキはしなかった。ちゃちゃっとメニューを見てしょうゆラーメンと味玉のトッピングを注文。

他のお客さんは横だったり背を向けていたりで全然気にならない。ラーメンを待つ間に店内をぐるりと見回した。

そして、出てきた!

豚骨ラーメンって15年ぶりくらい。思ってたより背脂がいっぱい。味変に高菜を入れたりして完食!
こってり味は大好きなんだけど帰りにちょっと胃がもたれた。歳かな(^_^;)

その後、スーパーに寄ってアイスとノンアルビールを買って帰宅。ミッション終了!!

第三回ひとり飯! 大成功!!

もうひとりで何処にでも行ける。成長した!
第4回は何を食べようかな(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。