そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

リタイヤ後の男性、食事の支度は奥さんと一緒に!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

退職にあたり、うちの会社の30代の社員と話をした。彼女のお父さんは私の同級生。

お父さんはまだ仕事してるの?って聞いたら、5月の誕生日の前に退職したそう。やっぱり65歳でリタイヤする人は多いんだね。

それでお母さんが困ってるんですよ。

んんっ? 困ってる?

家の片付けをしたり畑を始めたりしてるんですけど、毎日家に居るから3回の食事の支度が大変で困ってるそう。

わかるわぁ~

奥さん一人なら残り物で済ます事も出来るけど、3食きちんと作るのは大変なんだよね。




リタイヤした男性陣、「今日の昼食は俺が作るよ。」とかどうでしょう?!
立派なご飯じゃ無くて良いんです。野菜を入れた袋麺とか、マルちゃんの焼きそばとかでOK!喜ぶよ~

ご飯があればハムエッグなんかもいいね。レタスをちぎって付け合わせにしてさ。味噌汁はインスタントでいい。

夕食は奥さんと一緒に用意したらどうでしょう!
手伝うんじゃ無くて「料理を教えて欲しい」って事で。

上達したらお昼に作ったりで・・夫婦仲良くね(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です