そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

草刈り芝刈り、短すぎてもダメらしい。

朝起きて一番に草刈りを始めた。最近は暑いせいか伸びるのが早い(>_<) オマケに地面を這う草が多くて困る。

前回は新しい金属刃を使った。でも伸びてる所以外は切れ味がイマイチで変だと思ってた。

兄が金属刃は伸びた硬い草を刈るのにいいんだって教えてくれた。柔らかいうちは逃げちゃうから刈りづらいらしい。なるほど。



その後、Googleのおすすめで「草は地際で刈らない方がいい」って記事を目にした。

短く刈ると命を守るために早く生育するそう。その上、強いイネ科の草ばかりが生えるようになるって。

確かに。伸びるの早いし、地を這って困ってる草もイネ科。

ナイロンコードで刈ると地際でカット出来てスッキリ綺麗になる。でもデメリットもあることが判明したから次回はもうちょっと長くする。

庭の芝生も前回から夫が指定したより短く刈っていた。次の芝刈りまでの期間が長くなると思って。違うみたいね。次回はもう少し長くしよう。

いままで知らなかった事が次々出てくる。いくつになっても勉強だね。

そう言えば、テレビで無線で動く自走草刈り機を見た。いいよね~
でも驚くほど高いんだろうな。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。