そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

はま寿しで10%オフを出し忘れた(>_<)

お盆休み、娘と孫2人と「ジュラシックワールド」を4DX3Dで観てきた。帰りに4人ではま寿しへ。

はま寿しは安くておいしいから大好き。10%オフのカードもある。到着前に一応期限を確認した。9月30日まで有効。やったね。

「はま寿司FANBOOK」のパスポートがお得。ネットに9月28日発売の「はま寿司FANBOOK」の紹介が載っていた。1年間何回でも使える10%引きのパスポートが付いてくるって。 ...

お昼が少なめだったのでたくさん食べようと思ったけど、味噌汁も入れて10枚が限度。大食漢の私だけどずいぶん食べなくなった。
痩せちゃうと貧相だしシワになっちゃうから、今をずっと維持していきたい。




そしてお会計。娘が味噌汁の割引券を持っていたっけ。それを使わせてもらう。

レジの人が無口なので本当に引いてくれた?と勘ぐる。ちゃんと200円引いてあった。よしよし。
スマホでドコモポイントをもらってクレジットカードで決済。

駐車場で待っていた娘の車に乗り込んだ。孫たちの「ごちそうさまでした」の声。
どう致しまして!!

娘の「今日はあんまり引いてくれなかったみたいね。前は500円とか引いてくれたよね?」って。

10%使うの忘れた!!

やっちまったよ。味噌汁の割引ばっかり気になって忘れてしまったよ。5,000円ちょっとだから500円損した。




娘が「今からでも大丈夫か聞いてみる?」って言うから聞きに言った。だめだって言われたら諦めがつく。

今会計したんですけど、このカードを出すの忘れちゃったんですけど・・・
会計時じゃ無いとダメなんですよ。

だよねぇ~ 即諦める。

味噌汁200円分に気を取られて500円損した。
でも私って勇気あるわぁ。いやいや、おばさん根性丸出しかも(^_^;)

有効期限は9月30日、次回は忘れないぞ!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。