そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「濃厚接触者」それは突然やって来た。

お盆の終わり、前日から我が家に泊まった娘一家とお墓参りに行き、お昼ご飯を食べ、夕方は食事に行く予定だった。

が、午後1時頃になって実家の兄から電話が来た。

姪の子供(生後7か月の赤ちゃん)がコロナ感染だって!!

えぇ~!!!
って事は、私は濃厚接触者になるの?






前日、実家にお線香あげに行って、お茶をいただく時にマスクを外した。そのまま姪の赤ちゃんを抱っこして10分ほど。赤ちゃんの笑顔は癒やされるぅ。ヨダレ掛けを整えたりした。

赤ちゃんを渡してからもエアコンの部屋でマスク無しで10分。計25分程度の滞在。


やばい、濃厚接触者に当たるかも。
まさか赤ちゃんが感染してるなんて思わなかった。油断した(>_<)

どうしよう。って頭の中がぐるぐる回る。

実家のあとに夫のお姉さんとお兄さんの家に新盆見舞いに行った。お義姉さんちでマスクを外したのはお茶をいただいた5秒ほど。全員マスクだったし滞在5分だからOK。
お義兄さんちでマスクを外したのはジュースをいただいた10秒。滞在は20分だけど全員マスクで濃厚接触者にはならない。

娘家族は前日から泊まってるから私が感染してたら濃厚接触者になる。少しでもリスクを減らすため急いで家に帰って行った。

さて、私はどうしよう。

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。