そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

【医療用】抗原検査キットを買ってきた。

姪の子供(生後7か月)がコロナ感染が判明。私も濃厚接触者(たぶん)になった。どうしたらいいか・・わからん。取りあえず仕事に行ってないからホッとした。

「濃厚接触者」それは突然やって来た。お盆の終わり、前日から我が家に泊まった娘一家とお墓参りに行き、お昼ご飯を食べ、夕方は食事に行く予定だった。 が、午後1時頃になって...

今のところ症状は出ていない。調べたら、発症しなければ5日間の自宅待機で解除される。

5日間の待機期間を待たずに解除したければ抗原定期検査(体外診断用医薬品)で2回の陰性が必要らしい。


もう5日間の自宅で待機が出来るからいいんだけど、もし熱が出たら感染だから検査薬が欲しい。急いでウェルシアに電話し在庫を確認して買いに行った。




検査薬って簡単に買えるのかと思ってたら大間違い。住所・氏名・生年月日・電話番号が必要で、身分証明書も提示するんだった。ひゃ~~!!

誰が使うか、現在風邪の症状があるかも記入する。余分に買おうかと思ったけど2個にした(^_^;)

電話での問い合わせに1,200円と1,680円があるって言ってたのに、窓口では何も聞かれず1,200円の物だった。ロット番号、薬剤師の名前のある販売証明をくれた。やっぱ簡単には買えないのね。

ちなみにウェルシアはクレジットカード決済OK、Tカードのポイントも入れてくれた。

安い方だったので帰ってから信用性をネットで確認した。医療用にも該当するし定性にも該当する製品だった。良かった。

接触後の経過時間が短いからまだ検査出来ないし症状も出てないし。5日間家に居ればいいんだから、症状が出たら検査すればいいかなって考え中。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。