そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

自宅待機が解除になった。良かったよぉ。

コロナの濃厚接触者(たぶん)になってしまって家で待機。赤ちゃん(陽性者)と接触してからついに5日過ぎた。

濃厚接触者になったら感染したんじゃないかと気になる。朝起きると「あれ?喉が痛い?」とか、食事の時は「んんっ?香りがしない?」なんて。

庭や畑仕事のやりたいことはいっぱいあるけど、激しく動くものは出来ない。体力を使ってウィルスに負けて発病したら困る。

結局、熱も出ないし咳も出ないし食事は美味しく食べられて・・感染しなかった(^_^)/
良かったよ~

解除になった朝は6時半から芝刈り。早朝だけど田舎だから近所とは距離があるし、電動なので音も小さいし、涼しいうちに終わらせたい。

充電式の草刈り機でキワを刈って電動の芝刈り機でバンバン。

道具を出して片付けて2時間弱。健康っていいね(^_^)/




毎日のように行ってたスポーツジムへ。
「しばらくね。どうしてた?」なんて聞かれるかと思って、濃厚接触者だったって言うか言わないか悩んだけど誰にも聞かれなかった。

お盆期間だったからもあるけど、お互い毎日行ってても必ず同じレッスンを受けてる訳でもないからね。

一人暮らしで誰からも連絡が無い人の孤独死って、こういう事かな?なんてちょっと思った。

とにかく感染して無くて良かった。同じ車の中で感染する人と感染しない人がいたり、運と抵抗力の強さかもね。
でも、感染しても症状が出なかったのかも知れない。ワクチン4回接種で「重症にならないはず」って安心感はあった。

買った検査キットは急に熱が出たときに使うことにする。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。