そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ヘルメットは燃えるゴミ?燃えないゴミ?粗大ゴミ?

夫の遺品整理をチョロチョロやっている。

物置にあるバイク用品、パっと見て売れそうな物はメルカリに出品しよう。

まずは段ボールに入ったツーリング用の3足のブーツ。脱いでそのまま投げ入れた感じ。
1足はハーレーのブーツ。これは売れると思って埃を拭いたら皮と靴底以外のところがポロポロ落ちた。せっかくのブランド品でも劣化には勝てない。残念。

2足はノーブランドで1足は余りに汚い、1足は履き口のゴムの劣化で処分決定。燃えるゴミに入れたけど、3足とも重いから大変だったよ。

一緒に入っていた皮の手袋とか、リュックとかみんな処分した。ハーレーのリュックは袋に入ってて綺麗なのに何故か紐が切ってあって売れない。長さ調節のところが欲しかったのかな?


亡くなったあとに処分した革ジャンもそうだけど、夫は物を大切にしない男だから。ホントに残念。




次はヘルメット。綺麗なのでメルカリで売ろう。
持ち上げたらベタベタした物が下に落ちる。なんと中のウレタンが劣化してる。耳からアゴの部分もへたってる。フェイスガード?も自分で補強してあって売却不能。捨てよう。

問題は捨て方。

ヘルメットは燃えるゴミ?燃えないゴミ?粗大ゴミ?

市町村によっていろいろだけど、私の市のゴミの出し方を見ると樹脂製は指定袋に入れて燃えるゴミの日に、金属製は透明袋に入れて燃えないゴミの日にって書いてある。

樹脂製か金属製かも分からん。コチコチで硬いけど金属にしては軽い。ネットでいろいろ調べたら樹脂製らしい。それとヘルメットにも寿命があることを知った。

次回の燃えるゴミの日に指定袋に入れて出してみよう。回収しなかったら燃えないゴミって事だ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。