そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「3日も誰とも話さない日が出来ちゃうから」だって。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昼間にスポーツジムに行った。

昔から仲良くしてもらってる76歳の女性が「私、10月から正会員に戻るわ。」って。

彼女は歳で目が悪くなって夜の運転が怖いからって平日会員に変更してた。平日の昼間だけの会員で日曜や祝日は入館できない。

好きな時間に来たいよね。
それがね、違うんだよ。
土曜が祝日だと土・日・月(休館日)って、誰とも話さない日が3日続いちゃうからさ。
認知症予防のためにもここに来たいんだよね。

彼女は一人暮らし。1年ほど前に古い一戸建てを売って単身用の市営住宅に入居した。家や庭の管理が無くなってホッとしたって。確かに75歳の女性が一人で家を維持するのは大変だったよ。娘さんは遠くに住んでるし。

正会員になると日曜祝日の昼に来られるからね。私と同じでお風呂代わりにもなるし(^_^)/




私も仕事を辞めて一人暮らしだから話す相手が居ないぞ。
幸い、今は娘が毎日電話してくれるけど今後はどうなるか?

夫が亡くなってからは兄も遊びに来ることが無いし。誰とも話さない日が続かないように気を付けないといけないな。

スポーツジム以外でも何か脳を衰えさせない事を考えないと。って思うけど、行動力がともなわなくて・・(^_^;)

少しづつだよね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です