そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ヨガは私に向かない。乗り物酔いみたい。

有休消化で時間が出来たので思い切ってヨガのレッスンを受けてみた。

その日のヨガは軽いらしく「優しい先生だから大丈夫。キツく言わないよ。」と仲間がすすめてくれた。

何年も前に受けたヨガは体の硬い私には辛くて辛くて。人気のインストラクターに「違います。ここをもっとこっちに・・」なんて1時間ずっと違いますって言われて怖かった(._.)体中が硬いんで指示通り動けないんだよね。

今回は「無理しなくていいです。」って先生なので何とかやれてた。




頭を下にして三角になり足を上げる動作。これができない。硬くて出来ないだけでなく目が回ってしまう。

気のせいかもしれないと思って続けていたら乗り物酔い状態。
途中で抜けるのも悪いから・・下を向かないポーズだけやって終了。

仲間が「どうした?青い顔してるよ」なんて声を掛けてくれた。

私はずいぶん前から三半規管が弱い。忙しい日が何日も続いて限界を超えたときにメニエール症になってしまう。目が回る忙しさってまさにこの事だよ。

その後更衣室で30分ほど休んでシャワーを浴びて家に帰った。

ヨガは私に合わないなぁって改めて思った。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。