そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ショートヘア。襟足が浮く悩み。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

髪をショートにして襟足の生え癖に気がついた。

刈り上げにしようか迷ったけど、そこまで斬新なヘアスタイルはちょっと気が引ける。美容師さんに刈り上げないギリギリのところでカットしてもらってある。

伸びても襟足の長さは変わらないのが不思議で鏡で見たらびっくり。襟足の毛が上を向いて生えていて、上の伸びたところが被さってカツラ感が出ている。お盆や濃厚接触者で美容院に行けなかったから余計に。

それまでは裾の長さがあったからそれほど気にならなかったけど、襟足まで短くカットしたら伸びたときのカツラ感がすごい。




ネットで「襟足が浮く」って調べると悩んでる人がいっぱいいるんだね。今まで知らずに過ごしてきたことが幸せだった。

やっぱり襟足は伸ばした方がいいのか?いっそのこと刈上げたら良いのか?悩むわぁ~

でも、短くしてもこまめにカットすれば大丈夫みたい。
ちょうど時間が出来たからラッキーだった。カットだけなら安いし(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です