そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

黄色いゴーヤとスイカの皮のCO2排出抑制!!

毎日のように畑を見ているけど、ゴーヤを取り忘れて黄色くなってしまった。

熟すと黄色くなるんだよね。黄色いゴーヤは苦みが薄れてまた美味しい。種は綺麗な赤で、鳥が狙いそう。自然界って凄いね!!


熟すとシャリシャリ感も薄れるから、軽くゆがいてシーチキンとあえてポン酢で食べた。
うまうま!




気がついたら近所の人にいただいた大玉スイカの上の部分が傷んできた。一口大にカットしたら皮がたくさん。水分たっぷりのこれを生ゴミに出したら燃やすのに大変だよね。


畑に埋めればいつか腐って土に帰る。ささやかなCO2排出抑制だよ。
私って偉い!


穴を掘って埋めた。これで来年芽が出ても良いスイカは出来ない。接木苗だからね。
一人で大玉スイカは食べきれない。

孫に持っていった。一口大にカットして冷蔵庫に入れておけばオヤツにちょこっと食べられるから便利ね。




スポーツジムで若い子がグリーンのワンピースを着てて「ステキね!」なんて声を掛けていた。別の女の子もグリーンのワンピを着てて・・・。

グリーンは流行色なんだって。
どうりでテレビを見ててもグリーンの洋服を着てる女性がいっぱい。

みなさんおしゃれだわ(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。