そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

せっかくの運気向上だったのに。また鍵で失敗。

町内の廃品回収用に数日前からダンボール、アルミ缶、雑誌をまとめて、すぐ出せるように8畳のプレハブ物置に準備していた。

当日、物置を開けようと思ったら鍵が掛かってる!!中から開かないかと思ったけど鍵が無いと動かない。

物置は道側が3枚扉。反対側(勝手口)が1枚扉になっている。3枚扉が開かないわけで大きな物が出せない状態。

夫のグチャグチャな工具を整理してて鍵を発見。夫がバイクを売って以来施錠したことはなかったから探していた。合うかどうか試した時に鍵が掛かっちゃったんだ(-_-;)

で、発見した鍵を何処に置いたか?全然記憶に無い。何てこと!





物置の中には使っていない家電やら耕運機や自転車があって、ある程度整理できたら買取り業者さんを探して処分しようと思ったけど無理だ。

2日ほど探したけど鍵はみつからない。
このまま無かったら鍵屋さんに開けてもらう?出張費が20,000円位かかるよね。
ネットで合鍵が無いか検索してみた。鍵穴の型番で鍵が分かるはず。

あったあった(^O^)合鍵700円と送料200円。

鍵穴は持ち歩けないから900円で作れるのなら注文しちゃおう。安心料だよ。今度はちゃんと保管しておく。

ロト6で7,100円当たって、運が向いてきたと思ったのになぁ。車の鍵と物置の鍵、両方自分の不注意で壊したり無くしたり。

まったくねぇ(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。