そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「チャレンジャーきうい」の失敗と成功。

朝ゴミ出しに行って帰ってきたら芝生に雑草が。毎朝ちょこちょこ抜いているけど、またカタバミが大きくなってこのままじゃ広がってしまう。

もう何日も前から除草剤を撒きたい思っていたけど、天気予報が昼過ぎから雨とか夕方から雨で我慢していた。なのにいつも予報が外れる。すごい晴れることもあって「何だよ~」ってモヤモヤ。

今日の予報もお昼ごろから雨。でも、陽が差してきたよ。きっとまた晴れるんだよ。晴れないまでも夕方までに雨が降らなきゃいいわけだから、もうやっちゃう!

急いで噴霧器を出して液を作り20分ほどで撒き終わった。

なのに・・お昼ごろから小雨が降ってきた。天気予報が当たったよ。
チャレンジ失敗(-_-;)




落ち込みながら食器棚を片付けていたら、昔にもらったハワイのコーヒー豆が出てきた。
大事に飾ってあったんだけど月日が経つのは早い(^_^;)

2019年が消費期限みたい。3年前だね。
捨てようか迷ったけど、開封してないし味はわからないけど大丈夫なんじゃない?


袋を開けたらバニラの匂いがする。あ~袋にちゃんと書いてあるよ(^_^;)
前に会社で人数分入れたら香りが充満して辛かった。でも一杯ならいいんじゃない?家なら窓も開けられるし。
チャレンジ!チャレンジ!

バニラの香り。牛乳を入れてみた。結構おいしい。次回はお砂糖も入れてみよう。1人で1袋を飲みきるのはちょっと時間がかかるかもしれない。でも飲みきる所存でございます。

このチャレンジは成功。お腹を壊すこともなく普通に美味しくいただいている(^○^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。