そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

室外機の配管カバーを取り替えよう!

朝顔の花が終わりになって下の方からカットした。根っこを抜かないで置いたら新芽が出るかな?って。

見事に花が咲いた!!やったね(^_^)/


今度はツルが伸びずに咲いたから管理がしやすい。
このまま軒先に置いたら30㎝くらいまで伸びて10月中旬まで楽しめるかな?




ふと見上げるとエアコンの配管カバーがボロボロになってるのに気付いた。すでに朽ちて触るとポロポロ落ちる。こりゃ~何とかしないと。


電気屋さんに頼もうかと思いながらネットで調べると自分で交換出来そう。出来る事は自分でやりたい。あと10年もすれば脚立にも乗れなくなるかも。

蛇腹の配管カバーはAmazonで510円と高くは無い。でも送料が598円かかるんだよね。合計1,108円だけど、送料の方が高いってちょっとモヤる。

他の物と一緒に買ったら送料無料になるのかな?って思ったけど、現物も見たいし芝生のサッチ取りも欲しいので片道40分程のホームセンターに行ってみた。(近くの店舗には無かった)

有りました。現物(50㎝)を見たら短く感じて、長い方(80㎝)を買って来た。大は小を兼ねる。長けりゃ切ればいい。519円。




家に帰って並べたら・・やっぱ大きかった(^_^;)
測って行ったんだから自分を信じれば良かったよ。

YouTubeを見てやり方を覚え、翌朝涼しいうちにチャレンジ!

長すぎたので蛇腹の部分を切って一部重ねてセット。切るのはちょっと力が必要だったけど挿入は簡単だった。
待て簡単に入りすぎる。どうやら長さばかり気になって幅80㎜のところ70㎜幅を買ったらしい。そういうところがそそっかしいのよ(-_-;)

でもガタつく訳でもないし、普通にカバー出来てるから問題ないでしょ(^_^)/
私って凄い!!

 きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。