そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

SDGs?夫のユニクロシャツの袖を短くした。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夫は買い物が好きだった。ユニクロにはちょこちょこ行ってて買わずには帰れない。何故かLとMを買って来る。肩幅から考えてもMは小さいのに不思議。

遺った衣類はメルカリで売ったり私が庭仕事で着たりしてるけど、Mサイズの新しいシャツは女性が着ても良い感じで私が着たい。

ただ袖が余りにも長くてちょっとね(^_^;)
時間が出来たから思い切って短くすることにした。




この2枚の袖を短くする。ストライプとブルー!

まずはストライプの袖口を6㎝短くした。

どうよ!!ちょっと自慢(^O^)
これでも少し長めなんだけど、カフス部分は折り返すのがカッコイイかなと思って。
ピンクは汚れじゃなくて洗うと落ちるチャコペン。切断前にタックの位置を印しておいたのよ。

捨てないでリメイク。これも立派なSDGsだよね。

「部屋とワイシャツと私」風に細身のパンツに合わせたらどうかしら?ってセンスの悪い私が思う。

年金生活は知恵も必要!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です