そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

求職相談登録完了。意外と年齢不問がある。

ハローワークで失業給付の申請をした。次は求職相談。

受付で用紙をもらって記入。
正直、あと半年で65歳を迎える私に事務の求人なんて無いだろうと思ってて、具体的な希望を考えて無かった。

今まで週休二日のみのフルタイムで忙しかったし、就業が18時半で遅かったし、シフトは辛い。なんてそのくらい。時間の問題だけ。

事務仕事希望、9~17時、土日祝日・季節(GW・お盆・正月)休み希望。週3日(週21時間)自宅から車で15分。

時給は高い方がいいけどあまり高いと「無理でしょ!」って言われても困る。どんな仕事をして時給いくらか?って問題だよね。最低賃金より少し高めに設定した。




窓口で運転免許証を提示、持ってる資格、前職、前々職を聞かれ登録してもらった。資格は簿記以外使って無くて正直自信が無いけど(^_^;)
今日はこれで1回の求職活動になるって。良かった。

終了後、ハロワのパソコンで自分の求職番号を入れ求人を検索したら、年齢不問が思ったよりあるぞ。

今までずっと経理事務だったから、面白そうな仕事がいいかな。弁護士事務所なんて楽しいかも。って、ドラマの見過ぎ?

また忙しい生活には戻りたくないのでじっくり吟味しないと。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。