そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

モグラじゃないことは明白。一体どんな動物?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プレハブ小屋の下に2つの穴を発見し金網を設置。出入り出来ないようにした。モグラだった場合は金網の下を掘っちゃうと思いながら翌日様子を見に行った。

プレハブの下に穴。モグラ?ハクビシン?草刈りをしてプレハブの裏側にまわったら、大変なこと発見!! 基礎の下に穴が2つ。以前からモグラかな?って思える程度の穴があったのは...
ありゃー!やられた!
一体どんな動物?

幅23㎝ほど。金網を持ち上げちゃうしモグラじゃないことは明白だよね。
猫くらいの大きさかな。


金網を深く設置しても下に掘るか横を掘るかのどっちか。掘られたらプレハブが傾く。

一体どうしたらいいんだろう。




とりあえず穴はそのままで臭い攻撃。
漂白剤はモグラにも効かなかったから使わない香水を毎日撒いたらどうだろう?
ただ、素人考えだけど良い香りで蜂や違う動物が来たりしないかって心配。

それがダメなら殺鼠剤(以前使った残り)を置いてみるのはどうかな?
可哀想だけど捕まえたら片付けなきゃいけないし。殺鼠剤なら明るいとこで逝ってくれるかなって気持ち。

結局、害獣駆除業者に頼むようになるかな?調べておこう。

悩みがいっぱいだよ(>_<)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です