そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

任天堂「スプラトゥーン3」をやってみたい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

連休で孫が泊まりに来た。在職中は私に連休がなかったので泊まることはほとんど無かったけど、仕事を辞めたから「おいで!」って。

家に来ても特にやることも無いし、今流行の任天堂switchを持って来て「スプラトゥーン3」をやり始めた。

今までも持って来てゲームをしていたけど「スプラトゥーン3」は見ている私も面白くて見入ってしまう。「後ろにいるよ」なんて声を掛けてしまうほど(^o^)

「スプラトゥーン3」のナワバリバトル。ネットで知らない人と組んで4:4でナワバリを塗り広げていくゲーム。話す(チャット)必要も無いし、ヘタでも順位や貢献度が出るだけで非難されることも無く楽しめる。

ナワバリを塗っていく楽しさと相手チームをやっつける楽しみ。チームでの貢献だよね。武器を買うためにアルバイトしたり。

1人でコツコツと先に進んでいくヒーローのーどもあって奥が深い。

やってみたいなぁ~なんて思ってる(^O^)




冬になると草刈りや芝刈り、畑も無いし。認知症予防のためにいいとも思う。孫たちとチームも組めて楽しいぞ!!

だけど、switch買って、プロコン買って、ソフト買って、オンライン会員(有料)になって・・5万は必要。

屋根の修理もあるし、お風呂のリフォームもある。5万は大金だよ。

家の片付けもまだまだ終わらないし、やりたい趣味的なこともいっぱいあるけど実行できないまま。

そこで「スプラトゥーン3」にのめり込んだら何も手に付かなくなる。そういう性格だもん。
待てよ、買っても設定が出来るか?ホントに始めてで使い方が分かるかも疑問だぞ。

う~ん、悩むわ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です