そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

新なる戦い。柿を食べる動物は何だ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プレハブの下に穴が掘られた。出入り出来ないように金網を設置したものの、その下を掘る強者がいる。モグラやネズミではない大きさ。

とりあえず香水を撒いておいた。動物はほかの匂いが嫌いだと思うから。まずは臭い攻撃。寄ってこなくなればOK!

モグラじゃないことは明白。一体どんな動物?プレハブ小屋の下に2つの穴を発見し金網を設置。出入り出来ないようにした。モグラだった場合は金網の下を掘っちゃうと思いながら翌日様子を見に...

翌日、なんとの穴は掘られてなかった。やったね!
金網を設置したときは中に居たんだよ。出る為に掘ったに違いない。念のため続けて香水を撒いておいた。

もう来ないと勝手に思い込んで2日で終わりにしたのがマズかった。また穴が掘られてて悔しい。

かなり強い匂いがしないとまた来るんだね。じゃんじゃん撒いたけど・・すぐ忘れちゃうんだよね(^_^;)




また2日ほどサボったらなんと違うところを掘られた。それも穴の周りに糞がしてある。糞の大きさからしても猫くらいの大きさだと思う。(画像は控えます)
柿の種が入ってるから果物を食べる動物なんだよね。

すぐそばにある我が家の柿を食べているに違いない。とりあえず糞と穴の周りに香水をたっぷりと撒いておいた。

新たな戦いが始まったよ! 絶対に香水を忘れないようにしよう。

でも一体どんな動物なんだろう?
地面に穴を掘って、果物を食べる猫くらいの動物。なんでも食べるハクビシンが有力。

これがダメだったらバルサンを炊いてみよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です