そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「目が回る忙しさ」は本当にが回るって話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムで仲の良い女性。最近話をする機会が無くて「久しぶりの感じね」って話しかけたら数日来てないって。

彼女:目が回っちゃって昨日は仕事休んだのよ。目が覚めるまで寝てたらお昼になっちゃって。忙しすぎて疲れてたんだよね。

彼女は定年で契約社員になった。前より時間が出来たので、やりたかった事を次々とこなしている。
習い事を追加したりゴルフやスポーツジムで何もやらない日は無いみたい。
いつも忙しそうだった。充実している忙しさかなって思っていたよ(^o^)




現実には予定がみっちり詰まってて体は大変だったみたい。旦那さんもいるし息子さん家族が来たりで予定外の事もあるし。なんか前の私と似てる(^_^;)

「目が回る忙しさ」って本当に目玉が回るんだよね。
私も目が回ったことが何度もある。立ってられないし、横になって寝返りを打つと目玉が高速で上下しててどこかに落ちるのを歯を食いしばって耐える感覚。

近年は予兆をつかめるようになった。「やばいかな」って思ったら2日ほど動かないでゆったり過ごす。無くてもいい予定はキャンセルする事で再発していない。

やりたいこととやらなきゃ行けないことを全部やろうとするから忙しいし疲れる。それで失敗もするし忘れ物も多かった。

退職してからはだいぶ落ち着いてきたと思っている(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です