そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

オンラインサークルでの個人情報交換の話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

姪からオンラインサークルで知り合った仲間とイベントに行った時の話を聞いた。

彼女は同じ趣味で気が合う仲間4人(全員女性)と、もう何年も一緒にイベントに参加している。今回参加した時に初めて仲間の本名を知ったそう。そのきっかけは・・・

イベントで並んでて前のグループの1人が倒れて救急車を呼んだそう。救急隊員に名前を聞かれたけど誰も分からない。歳や住所も分からなくて大騒ぎだったって。

姪たちもニックネームで呼び合っている。本名も知らないし、だいたいの住んでる地域しか知らなくて。何かあったら困るから知っていた方がいいんじゃないか?ってお互いの情報を交換したそう。

コロナが流行る前から交流してるんだからもう安心できるよね。




SNSで知り合って犯罪に巻き込まれたニュースを見るけど、コロナで外出も出来なかった数年、若者が知り合う機会も無いままで可哀想だった。

ネットで知り合うのは危険なこともあるけど、知り合うきっかけも作れる。一概に「危険だからやめなさい」って事じゃ無いよね。

最近の私は家から出るのが面倒になっている。退職前に「あれもやりたい。これもやりたい。」なんて一杯あったのに・・。

地域のサークルに入るのも面倒だし、家に居て繋がれるネットサークルも良いんじゃ無いかと思っているのです(^o^)

同じ趣味って・・そこが問題。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です