そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

大失態。結局は熱中症だよね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

姪の結婚式に招待され、披露宴のあと露天風呂に入ったら体調が変。
脱衣所の椅子で汗が吹き出て止まらない。ポタポタって床にも垂れる。
その上気分が悪くなってきた。

ピンチ!!温泉でのぼせて汗が止まらない。姪の結婚式に参加した。 身内だけの少人数の結婚式で地方ではちょっと有名な歴史のあるホテルにお泊まりさせていただいた。最初は結婚式をしな...

座っていることもできなくて木製の長椅子に横になった。他のお客さんにしてみれば迷惑だろうけど・・どうにも。妹が「すみません」と謝ってくれた。

ホテルの人を呼ぼうか?と言うけど体が冷えれば大丈夫だからと断った。絶対救急車を呼ぶと思うから。姪の結婚式が台無しになっちゃうよ。

汗は止まらずバスタオルがびしょびしょの状態。妹が水を持ってきてくれて一気に飲んだ。




部屋に戻って横になりたい。少し落ち着いたところで脱衣所出口の椅子に移った。ポカリスエットみたいなのを飲むと良かったんだけど、館内には売って無かったそう。

抱えられながら部屋に向かう。途中妹の旦那さんが車椅子を持ってきてくれた。「吐きたくなったらこれに」ってバスタオルも用意してくれた。ありがたい。

部屋に到着すると同時に嘔吐。バスタオルと浴衣を汚しちゃった(-_-;)
気分が幾分良くなったので「自分で片付けられるから」と皆さんには帰っていただいた。

やっちゃったよ~ 大失態!!

お酒はの量は控えてたけど大量の汗で水分不足。肝臓がアルコール分解ができなかったと考えられる。(分解には水分が必要)

軽く片付けて水を飲みながらベッドに入った。体の表面が冷え切っていて全然暖まらない。
水分不足は確実なのでペットボトルの3本の水を飲み、3時間ほどして落ち着いたところでハルシオンを飲んで眠りについた。

翌朝目が覚めたら気分は上々。二日酔いもなし。やっぱり水分不足と思われる。

汚れたものを洗って「汚して申し訳ない」旨のメモを書いた。最近使い捨てゴム手袋を持ち歩いていてこんな事で役に立った(^_^;)




結局熱中症だよね。お風呂を出るときに水を浴びて体を冷やしてたら大丈夫だったかも知れないな。

おいしい朝食も普通にいただいた。余りに水を飲んだのでお腹や少し緩んだけど(^_^;)

皆さんありがとう。
フロントで浴衣やバスタオルを汚したと伝えたら「お身体は大丈夫ですか?」だって。流石!!

熱中症恐るべし(>_<)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です