そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

姪の結婚式は「きものロングドレス」リメイク品で出席。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日の姪の結婚式は「きものロングドレス」で出席した。招待されてから何を着ようかって考えてたら、北斗晶さんが息子さんの結婚式で着てるのがネット出てて「これだぁ!」って。

私は付下げしか持ってないからそれで作る?って思ったけど、64歳には色が派手すぎる。親族だからやっぱ黒留袖がいいよね。




ネットで調べたらメルカリでリメイク品がたくさん出品されているよ。ただ気に入った物は吟味してるうちに売れちゃってなかなか買えない。う~ん、そういう世界だったのか。

きものをほどいて、汚れの無い所で裁って縫うから、頻繁には出てこないんだよね。このまま結婚式に間に合わないと困る。お気に入りの出品者を2名登録して出品したらすぐ見るようにしておいた。

二週間ほど経った頃ついに気になる商品が出品された。

ドレスはノースリーブでハイウエスト。丈はバッチリだけど万人向きに下腹が目立たないような広がったデザイン。私には大きいだろうな。
でもスカート部分には裏地が付いてて裾捌きがいいだろうし、上に羽織るボレロ(黒留袖の生地)も別料金で買える。図柄は気に入ったけどもう少し明るい方がいいかなぁ?

でも、のんびりしてたらまた誰かに買われちゃう。
決めた!! お買い上げ!!

ボレロは七分と長袖とが選べたので長袖をお願いし、メルカリの売上金で支払った。

あ~これで一段落。

当日、裾は留袖と同じようできちんと感がある。背中ファスナーだから着るのも簡単。
着心地も良くて、Aラインが大きめだけど、帯が無い分美味しいお料理もたっぷり食べられて大満足でした(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です