そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

詐欺じゃ無かった。これで半年寿命が縮んだよ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夫の友達にネットでの買い物を頼まれた。クレジット決済でエラーが出て、お店と連絡が取れなくなって2日。フィッシング詐欺かもって思うと心配で仕方が無い。

朝を待ってお店からのメールが来てないことを確認し、彼に電話してみた。
「住所が違うってメールが来たみたいだぞ」と。
いやいや住所は前買った時のままで再入力してないから(^_^;)

代わりにネット注文。フィッシング詐欺なのか?夫の友達から電話があってネットでの買い物を頼まれた。78歳だからネットで欲しい物を見つけてもなかなか買えないんだよね。 前にも同じ...

実はメールの開き方がわからないそうで誰かに開いてもらってチラッと読んだだけ。
仕方ないから彼の家に行った。




まずはクレジットカードを確認。提携カード会社はOK!クレジット番号も合ってる。ただ・・

有効期限が違ってる~~

彼が8月と3月を間違えて私に伝えた。エラーの原因がわかったからフィッシング詐欺の心配はない。ホッとした。

「見づらいよな」なんて笑うけど、私は半年寿命が縮んだよ(^_^;)

こんな状態じゃクレカは危ないからコンビニ払いに変更。コンビニでの支払い方もわからないだろうからお金を預かって帰りに支払った。

彼に「支払いが終わったらメールが来ますから」とメールの開き方を教えた。

電子取引は年配者には難しいよね。
私も歳を取るごとについて行けなくなるんだろうな(-_-;)

数時間後、彼から「入金があったので発送の準備をしますってメールが来た」って電話があった。

一件落着!!(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です