そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

充電式ノコギリが欲しい。いや必要。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

柿の木が大きくなって道に伸びて来た。
枝を切らないと運送屋さんのトラックの箱に触れてしまう。実が道に落ちて車を汚すし。

毎年、大きくならないように枝を切ってるけど刈り込みハサミで切る太さには限度がある。今年は脚立に乗ってノコギリで強剪定しなくちゃ。

去年切った梅ももうちょっと短くしたいし、その時の太い枝が長いまま放置してあって処分しなきゃ。

近所の年配の女性にそんな話をしたら「うちはホームセンターで充電式のを買ってきたよ。安いやつだけど結構使えるよ!」って。

あぁ~~(゚Д゚) それだよね!
なんで電気って気付かなかったんだろう(^_^;)

物置にはエンジンのチェーンソーが2つある。ガソリンを買ってくるのも混合するのもわからないし大変だし怖い!それでノコギリで切ってたよ。




さっそく充電式ノコギリをamazonで検索。
そもそもチェーンソーとノコギリの違いは何?チェーンソーは木材が主なんだそう。ノコギリは刃を替えて木材も金属もプラスチックも切れるって。ゴミを片付けるにも役に立つよ。

「マキタ」の片手で持てる大きさのにしよう。マキタなら替え刃がホームセンターでも買えし。2日掛けてAmazonプライムマークの付いてるのを数点選んだ。

ん?時間の無駄じゃん。ホームセンターで買っちゃった方が早くなる?
いいや、これ買っちゃえ!

充電器、替え刃付き、ケース入りで約1万円。マキタの古いタイプみたい。

お買い上げ~

amazonプライムだから翌日には商品が到着。
ウキウキしながらダンボールを開いたら・・・えっ?えぇ~~!!???

次回に続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です