そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「コードレス衝撃」って何?マキタじゃ無い!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

物置にあるチェーンソーは駆動がエンジンで私には扱えない。amazonでマキタの充電式ノコギリを買って翌日に届いた。

ダンボールを開けてビックリ。

充電式ノコギリが欲しい。いや必要。柿の木が大きくなって道に伸びて来た。 枝を切らないと運送屋さんのトラックの箱に触れてしまう。実が道に落ちて車を汚すし。 毎年、大...

中身はまたダンボール。この中にマキタの箱があるのか?って開けたら直接収納ケースだった。この時点ではそれほど驚かない。

ケースを開けたら中身がグチャグチャ。あ~あ。
本体実物は思ったよりデカい。製品取扱説明書を手にしたら驚き!!

「コードレス衝撃」って何?

翻訳ソフトで作ったと思われる。修理は制作会社に連絡って書いてあるけど、そもそもメーカーもよくわからない。

慌てて購入履歴を見たら、なんとマキタって書いてない!!
説明には「マキタのバッテリー対応」って数カ所書いてあるだけ。私が勘違いしたんだよ。仕方ない(-_-;)

ただ、アダプターが超軽くてこれで充電出来るのかって感じ。コンセントとバッテリーに繋いでみたら赤いランプが点いた。充電出来るんだってちょっと安心。でも次の瞬間にまたまた驚き!!

抜いても充電ランプが点きっぱなし。充電ランプを充電してる?
使用する前に返品しようと決めた。

よく見るとケースの留め具もガタガタだし内側も壊れて穴が開いてる。本体を包んでいるビニールも傷だらけ。





ちょうど娘が来たので商品を見せたらamazonに連絡してくれた。そしてカスタマーセンターから電話が来た。私1人ではそこに至るまでかなりの時間を要したはずで助かった。

ケースの内側が壊れていたこと、コンセントを抜いてもアダプターのランプが点き続けること。説明書が翻訳ソフトを利用したように理解できないところがあるので返品したいと伝えた。

係の人は新人さんかな?ぎこちないながら親切に対応してくれて着払いでの返品となった。プライムで良かった。

返品のため梱包をしていたら、中のダンボールにはシールが2枚貼ってあって誰かが返品した商品の様子。

ホント、返品して良かった(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です