そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

保険の解約はちょっと待って。緑内障は加入できない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Nintendoの「スプラトゥーン3」をやってて目が痛くなるから長くは出来ない話を友人にした。

目は大事だよね。
私さ、保険解約しちゃったんだよね。新しいのに入ろうと思ったら入れなかったんだよ。

って突然言い出した。彼女がなぜ保険に入れなかったか。

健康診断で緑内障の疑いがあって眼科で検査を受けたから。
再検査を2回やって、緑内障には至ってないけど念のためって薬を処方されてたんだって。
それで保険に入れなかったって。




前に勤めていた会社のパートさんはすでに緑内障で薬を点眼している。生命保険を換えようと解約を先にしたら緑内障が原因で新たに加入しできないことがわかって断念。

友人は近視では無かったけど、パートさんは子供の頃から強度の近視で「そういう人が多いみたい。」って言ってた。

緑内障は怖いよね。視野がだんだん狭くなって失明してしまう可能性がある。治ることはなく進行を遅らせるのが主な治療だって。

実際に失明してしまった人を知っている。50代で発症。白内障と診察され白内障の手術をした。その後に緑内障だったと判明。徐々に明るさも失って失明。
高齢で亡くなったけど本当に気の毒だった。

話は戻るけど、生命保険の解約は次に入れるかを確認してから解約した方がいい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です