そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

キョーセラの電気のこぎりを使ってみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうしても必要なので充電式迷いながらキョーセラの電気のこぎりを買った。充電式は重いからって理由でコード式を選んだ。

天気も良いし、去年の12月に切った梅と桃の木も乾いているし使ってみよう。

軽い「KYOCERAの電気のこぎり」を買った。amazonで充電式ノコギリを買ったらとんでもない商品が届いて使わないうちに返品を決断。プライム会員なので返品は簡単だった。 ht...

芝刈り機用のコードで延長し家の外壁にあるコンセントと繋いでみたら良い感じ。重くも無いし扱いやすい。

放置してあった枝(幹)までは余裕で届く。ただ今年枝を落としたい梅の木まではあと5m延長しないと無理みたい。



いざ実践!!

わぁ、振動が・・・(>_<)
すごい振動が伝わるの。のこぎりを握っているのが大変。オマケに木に乗せておくだけでは進まなくて。「重い方が良かったのかも」なんてちょっと後悔した。でもさ、必ず上から刃を当てるわけじゃ無いしね。

チェーンソーをイメージしてたからなかなか切れないって感じだけど、家庭用の電気ノコギリだから仕方ないんだよね(^_^;)

刃渡りは充分。でも中心まで進めないのでぐるりと周りから攻めて直径10㎝ほどを5分くらいで切った。(慣れると3分で切れる)
男性だったら普通のノコギリで切っても同じってレベルかも。

切れないって文句を言いながらも6カ所を切って片付けて所要時間30分。汗もかかないから充分満足。このまま歳をとっても使えそう。
あっ、歳をとったら握力がどうかな?って問題はあるけど(^_^;)

あとは刃(ブレード)がガクガクする問題。ネジの閉め方が緩いのかなぁ。あとで確認してみよう。

とにかく去年の枝の処分は進みそう。あとはご近所のストーブ用に引き取っていただくか、燃えるゴミに出すか。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です