そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「すずめの戸締まり」観たあと腰が痛い。原因は・・。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新海誠監督の『すずめの戸締り』を観に行ってきた。
アニメーション映画で、以前の映画館での予告編とAmazonプライムで最初の15分で観たいと思っていたところ、孫からの誘いがあって二つ返事で行ってきた。

面白かった(^_^)/ 小さい子にはちょっと難しいかなって思ったけど・・以外と大丈夫だったみたい。
ネタバレになっちゃうけど、東日本大震災に関連してるから承知の上で観た方がいい。辛い気持ちになる人がいるかも。

最後の方で腰が痛くなってしまって。つらいつらい。
終わった後イスからすぐに立てないの。掴まりながらやっと立って歩き出したら少しは良くなったけど、痛くて痛くて。

止まって動き出す時が痛くてもう大変。

家に帰っても痛みはつづく。腰を曲げる角度でズキンって神経に障る感じ。
今まで映画を観て腰が痛いなんて事無かったのに。どうしちゃったんだろう。お腹の方まで痛みが出てきた。




夜ベッドに入っても痛くて寝返りが打てない。

実は5ヶ月前くらいから腰が痛い。最近やっと良くなってきたなぁと思っていたところだったのに。2時間座っていて悪化したのか?椎間板ヘルニアか?脊柱管狭窄症か?
いよいよ整形外科に行かないとダメかな(>_<)

お腹が痛いのは内臓が悪いから?膀胱が悪くて腰が痛かったとか聞くし。

ベッドで仰向けで検索したら「動くときだけ痛いなら緊急性は無い。重病の疑いは少ない」だって。良かった。
寝て起きたら治ったってこともあるし、とにかく明日を待とう。






翌朝、痛みは小さくなっていてほっとした。念のためスポーツジムは休むことにした。

んっ、待てスポーツジム????

そうだ!2日前ボディーメイクのレッスンを受けた。背筋を鍛えたんだっけ。
姿勢が良くなるかと思って海老反りを力いっぱいやった!音楽に合わせて3分程度だけど記憶に残るくらい力を入れた。

だとすると「筋肉痛?」

海老反りは苦手なのに、その日は調子が良くて夢中でやっちゃった。腹筋は普段もやってるけど、海老反りの腹筋は違う場所なのかも。

夜には痛みが弱くなった。
もともとあった痛みは消えないけど、やっぱ筋肉痛みたいね(^_^;)

慌てて病院に行かなくて良かったよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です