そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

腰が解決。今度は掃除機が動かない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

腰の痛みも一段落。筋肉痛で間違いないでしょう。翌朝起きたら少し痛みが残るけど前みたいに起き上がれないほどではない。

ゆっくりお茶を飲んで朝食をとって動き出す。

前日に孫たちが来て騒いだしコタツがあるから部屋が埃だらけ。掃除機をかけよう。いつものように掃除機を出してスイッチオン。

5秒程度でスイッチが切れた。あれれ? 何度やっても5秒で止まる。
なんで?




お気に入りの掃除機は特別な機能は付いていない。そういう軽くてシンプルな掃除機を買ったから。

抜け毛を吸わない掃除機。ヤマダウェブコムで買い換え。抗がん剤で髪が抜けてる夫。抜け毛が凄い! 手で引っ張って抜いたけど頑張ってる毛根もあってついにバリカンで刈った。 それでも1㎝ほどの...

ナショナルのホームページで故障内容の確認したけど、どれも該当しない。

5秒で止まるから本体は熱くなってないし、紙パックは交換ランプもついていない。純正品だしまだ余裕がある。ホースも詰まっていない。

一応新しい紙パックに交換してチャレンジしたけど、やっぱり5秒で止まる。

まだ買って2年だからヤマダ電機の保証が残っているんじゃない?
保証書を出してきたところで、ふと「通電?」って違うコンセントに差してみた。

動くじゃん!!

我が家は古いのでコンセントが少ない。当時はたくさん着けたんだけど電化製品が普及して不足になった。で、延長コードで増やしてる。

その中の差し込み口が一つが壊れたって事だ。お陰で紙パックを交換しちゃった。ギリギリまで使うと吸引力が弱くなるからいいけどね。

でも掃除機が壊れたんじゃ無くて良かった(^_^)/

一件落着!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です