そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

タイヤがパンク。でも私はラッキー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「今日はなんだか調子が悪い。早めに寝よう。」と思いながらスポーツジムを出た。その日は妙に空いていて、駐車場にも数台しか車がなかった。自分の車に近づくと左後ろのタイヤの空気が少ない。ぺちゃんこではないけれど・・もしやパンク?

最近の車はパンクしないって聞くけどなぁ。でもスペアタイヤが乗ってるんだからするんだよね。
パンクだったら家に帰るまで持つかどうか?タイヤ1本なら換えた経験もあるけどホントに出来るか不安?どうしよう。

まずはパンクかどうかを調べたい。違ってもエアを入れたい。ガソリンスタンドに行こう。ってもう9時半だし。
そう言えばすぐ近くに10時まで営業しているスタンドがあった。行ってみよう。そこまでなら空気も持つと思う。




スタンドには給油している車が1台。2名のスタッフ。

ガソリンでは無いんですよ。後ろのタイヤが変なんで空気圧を見て欲しいんです。有料でも構いません。

車を降りたらもうぺちゃんこ。確実にパンク。お店の人が困った風に

この時間だと修理ができないんです。

どうしよう。

あっ!!
とりあえず見てみますので、あちら(待合室)でお待ち下さい。

ふたりはバイトさんでパンクの修理ができないのかな?遅い時間でコンプレッサーのスイッチを落としちゃったのかな?なんて心配しながら周りを見た。

横にある修理コーナーには車検と思える車がボンネットを開けたままリフトに乗ってる。それで出来ないって言ったらしい。私の車は手動のジャッキで上げて見てくれた。

タイヤには釘が刺さっていた。15~20分ほど待って完了。代金は2200円。タイヤ交換と同じ代金だし、夜の割り増し料金も掛からなかった。安!!
どうやって帰ろうかと思ったよ。ホントに助かった。

全部のタイヤの空気圧を見たら左前がかなり少なかったです。時々点検してやってくださいね。

神か(^o^) 歯の綺麗なイケメン店員さん。「点検してやって」の言葉で車が好きなんだろうなって感じた。

パンクは不幸だったけど、駐車場が空いててタイヤが見えたこと。すぐ近くに遅くまで営業してるスタンドがあった事。直せる人がいた事。安かったこと。私ってなんてラッキーなんだろう(^O^)

この調子でロト6が当たってくれたら車ごと買い換えるのにな。

やったー! ロト6がまた当たった。ここのところ運が向いてきたんじゃないか?と思ってた。懸賞も3つ(6,000円分)当たったし、ロト6も1,000円も当たったし。間違いない...

残念なが『当たりの波』は去ってしまったよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です