そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

直したファンヒーターが止まってしまう。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年1月までファンヒーターが6台あった。それも箱入りで。

外見は綺麗なんだけど途中で止まっちゃう3台を金属引き取りのスリランカ人に持って行ってもらった。

再度救世主現る。石油ファンヒーターが処分できた。年末の片付けで、若いスリランカ人の金属回収車を呼び止めた。 夫の座椅子の中の金属を持って行ってって頼んだら快く引き受けてくれた。「...

残った新しいほうのファンヒーターは今もキッチンで活躍している。もう1台に灯油を入れて使い始めたら10~15分ほどで消えてしまう。

換気不良の石油ファンヒーターは直るぞ。石油ファンヒーターが換気エラーで使えなくなってしまいませんか? 我が家で今使っている石油ファンヒーターは、前シーズンの最後に換気エ...

直して使えてたのを、GWの頃に石油を全部抜いて燃やして綺麗にして箱に戻しておいたのに。

灯油は新しいから「受け皿にゴミが無いか?」が当てはまる。一応確認したけどゴミなんて無い。送風用のファンも掃除したけど止まっちゃうんだよね。




リビングは10分温めれば、あとはこたつで間に合うんじゃないかな?って思ってる。膝もだいぶ良くなってきたし。買うの嫌だし(^_^;)

もっと寒くなったら対応できるかは不明。エアコンや電気ストーブはあるけど、すぐ暖まる灯油ファンヒーターの方が便利で乾かない。今は電気が高いから余計に。

あれ?でも、もう1台あったはず。
どうしたっけ?探し回ったけどみつからない。
あの時「これも要らない」って1台追加で渡しちゃったみたい。どれもみんな消えちゃうから悔いはないけど。

どうしようと思ってたら消えないときもあって悩ましい。部屋が暖まってeco運転になると消えちゃうのかも。

とりあえず様子見かな(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です