そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

やらない選択ができるようになった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目が覚めたら暗い。いつもより遅い時間なのに。雨音がしないから曇りなんだな。

寒いし暗いしでベッドから出るのが嫌だ。
急ぐ予定は無いから寝ていたいけど今日はゴミの日。たくさんは無いし休んじゃおうかなぁと思いながらも「雨戸を開けないと」ってしぶしぶ起きることにした。二度寝で遅くなってご近所に具合が悪いって勘違いされたら困る。

キッチンのファンヒーターのスイッチを入れベッドに戻り暫し暖まるのを待つ。

10分ほどしてテレビを見ながらお茶を入れ、寒いリビングの仏壇に備える。
そのまま簡単に朝食を済ませ着替えてゴミを出して雨戸を開ける。その時点でもう9時半。

今日こそは化粧をサボろう。と思ったら夜は飲み会の約束があるのでサボれなかった(^_^;)

そのままコーヒーを入れてネットサーフィンしたりブログの下書きをして午前中が過ぎる。こんなのんびりした時間が嬉しい。

曇りや雨でもやることはいっぱいあって、ちょっと前だったら「やらないとダメだ」って頑張ってたけど、やらない選択ができるようになった。




天気が悪いと眠い。

今までは夜眠れなくなるから昼寝はしなかった。でももういいんじゃない?仕事してないんだし、どうせ夜はハルシオンを飲んで寝るんだし。

ベッドでゆっくり寝よう。(結局眠れなかった)

忙しい生活から解放されて好きに生活してる自分。いいねぇ~

心の奥にはやらなきゃいけないリストが存在してて追加されていく。それでもやらない選択ができるようになったのは進歩だと思ってる。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です