そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

体温調整ができなくて睡眠時間1時間半。

ここ3日間の睡眠時間合計が10時間に満たない。夜ベッドに入るとホットフラッシュが起こって体温調節がうまくいかない。3日前から急に。

冷え性で膝から下が冷たいから小さい電気毛布を使っている。コタツのように温めておいて、寝る前にハルシオンを飲みスイッチを切って寝ている。

3日前からはベッドに入った時にお腹と腕が冷たくて、少しすると体全体が暑くなって汗が吹き出してくる。その汗で今度は体が冷えての繰り返し。
どうしちゃったんだろう?




ハルシオンを飲んでも眠れないなら飲まない方がいいよね。3日目は飲まずにベッドに入った。

でもやっぱり暑くなったり寒くなったりの繰り返し。

もしかするとユニクロのヒートテック毛布のせい?
体温が上がって見えない汗が発生、ヒートテックで暑くなって汗が出る悪循環なのか?

ヒートテック毛布を外してみたけど変わらない。1枚少なくしても同じって事が不思議だし足が冷たくならないのも不思議。

暑いときは心臓の鼓動が早く感じるので血圧計で測ってみた。が正常。
毛布や布団を掛けたり剥いだりを繰り返し時間が過ぎていく。

結局、朝5時半まで繰り返し7時には目が覚めて睡眠時間1時間半。ついついスマホを見たりしてウトウトしてる時間も無い感じ。

 
体温調整が出来ないって自律神経だよね。交感神経が陣取ってるに違いない。

せめて昼寝が出来たら良いんだけど眠くならないんだよね(-_-;)
寝不足が器一杯になると頭痛と耳鳴りが起こる。
今日はハルシオン飲もう。効くといいけど。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です