そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

スポーツジムに行ってて良かったって思う。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仕事を辞めて3ヶ月過ぎた。家の片付け、庭仕事や畑仕事もやって、ある程度落ち着いてきたらモノグサになって来た。

動かないとますます動きたくなくなるし歳を重ねれば体力も落ちるだろうし、ナマケモノ度、モノグサ度は増すと考えられる。

寒いから動くのが面倒になったって事もあるから暖かくなったらまた続きをやろう。終活はまだまだ続くよ。




スポーツジムに週5日行ってる。行くことが予定になってると準備をしたり段取りを考えたりキビキビ動くからいい。脳も使うしでナマケモノ度を下げてくれる。

一番いいのは行けば誰かと会話があって楽しい。いろんな情報ももらえる。

休館日なんかだと「今日は娘と話しただけ」なんて事になって、つくづくジムに行ってて良かったって思う。

娘は「誰とも話さないと認知症になっちゃうから・・」って毎日電話をくれる。10分程度だけどありがたいよね。

ひとり暮らしは気ままでいいけど、何日も誰とも話さないって寂しいと思う。

世の中には「ひとりが好き」「黙っているのが好き」って人もいるから一概には言えないけどさ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です