そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

時間の余裕が出来た。役に立てるって嬉しい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仕事を辞めてから自由な生活をしている。

夜はスポーツジムに行くけど、昼間の予定は毎日は無くて「明日は何しようかな」って感じ。

最近になって孫の歯医者さんの送迎を頼まれることがあって「いいよ!」って喜んで出掛ける。

今は夫婦で働いて子供を育てる時代です。
お爺ちゃんお婆ちゃんも協力してあげてください。

孫が通った保育園の園長先生が言ってた。
確かにそうね。スマホやら塾やら昔よりお金が掛かる。って納得したけど、なかなか時間が無くて。




在職中は職場が遠いし終業時間が遅いしで手伝えなかった。

うちの娘だけじゃ無いけど、仕事をしながらの子育ては大変だよね。子供の具合が悪い時は仕事を休んだり早退したり。(それを許してくれる会社には感謝)歯医者さんも最後の時間に予約を入れたり。
私も仕事をしてたから、母が手伝ってくれた時はありがたかった。

退職した今は時間に余裕が出来た。今度は私が手伝うからね~ もう小学生だから何年手伝えるか分からないけど。

役に立てるって嬉しいことだよ(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です