そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ふたご座流星群。3分で1回はラッキー!!

先日のふたご座流星群。騒がれてても今までも見られなかったしあまり興味が無かった。

よく話すスポーツジムのインストラクターが「今日流星群見に行くんですよ。生まれて初めてです」って。レッスンの後に旦那さんと出掛けるらしい。ほわんとしてる彼女は子供二人が独立して旦那さんと出掛ける機会が増えたらしい。仲が良くて微笑ましい。

私はサウナに入ってシャワーを浴びて帰る(^_^;)




サウナで物知りの人が「ふたご座流星群。今日10時過ぎからたくさん見られるらしいよ。」と教えてくれた。彼女は時間を調整して帰りに見るんだって。

そうなんだ。そう聞いて興味が湧く私(^o^)

同じ時間に帰路につき車の中からみたけど・・見えない。家に着き庭で空を注視。だめかぁ。
そんなに甘くないよね。じゃんじゃん降り注ぐわけじゃないんだから。

寒いし別にいいか。諦めて目線を替えたら『シュー』 ひとつ見えた。ラッキー!!
流星って早いねー。一瞬だから願い事を言ってる間なんて無いの。

翌日、見えた?って聞かれたから

1つだけ。寒くて外にいられなくて。
でも3分程度で1つ見られたんじゃラッキーですよね?

教えてくれた人は30分で2つだったらしく、私の3分はラッキーだったって言ってくれた。

ラッキーが続くようにロト6買っちゃった。
1回目はハズレだったけど、あと4回分残ってるからね。次回こそは!!

当たったらリビングとキッチンの仕切りの引き戸3枚を光が通る軽いものに替えたい。前に建設会社の人に聞いたら1枚10万以上かかるみたいで断念した。

そろそろ私の順番でいいんじゃないですかぁ?!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です