そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

オミクロン対応ワクチンの方がいいそう。

先日、娘と息子が退職祝いの食事会を開いてくれた。

8月に予約してくれたのに、私がコロナの濃厚接触者になったためにキャンセル。まだコロナが落ち着いてないけど、先が見えないから今のうちにやろうって。

自宅待機で改めて思う。良い子に育った。お盆に家族が集まって食事に行くことになっていた。私の退職祝いを娘と息子が計画、予約してくれていた。 午前中には記念のお花をもらった...

8月に企画したものとは違ったみたいだけど、孫たちも集まって楽しいひとときを過ごした。本当にありがとう。




コロナは落ち着くどころではなく、最近は身近での感染者も増えている。

スポーツジムでも前にしばらく休んでた人が「あの時は感染者だったの」なんて。当時はそれを口にすることが出来なかったけど今は「感染しても仕方ないよね」って納得。ちゃんと休んでたんだし。

○○さんが休んでるしいって話も「暗黙の了解」で深く追求しない。

そう言えば、私が接種した4回目までの従来型ワクチンは多くの変異を認識できず予防効果が少ないらしい。オミクロン対応のワクチンを接種した方がいいそう。

予約は今月28日。それまでに感染しないといいけど。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です