そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

灯油の燃える臭い、嫌いじゃ無いのよ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

退職祝いをしてもらった翌日、みんなでの朝食の前にファンヒーターを消したら息子が言った。

えっ?
食事の前に消したら臭くない?!

確かに。
リビングの石油ファンヒーターは古いので消臭能力がイマイチ。あまり働いていない。
食べ物の臭いに灯油の燃えた臭いが混じっちゃう。息子の言う通りだよ!

そうなんだけどねぇ、この臭い嫌いじゃ無いんだよね。だから気にならない。

娘も「私も嫌いじゃ無い」なんて。
もう消しちゃったし、息子も承知するしか無いけど・・(^_^;)




昔から嫌いじゃ無かった。って言うより好きだった(^o^) ストーブ点けたらクンクン「良い匂い」って感じ。
普段は臭いが気になる人間なんだけど不思議。

臭いって好みがあるよね。シャンプーや洗濯洗剤等、自分の好きな臭いなら気持ちいいけど、嫌いな臭いだったら辛い辛い。

そう言えば、クレオパトラや楊貴妃はワキガでそれを消すために香水を活用してたって聞いた。ワキガの臭いそのものがフェロモンなんだけど、苦手な男性のために香水をいろいろ替えたらしい。

「この男性にはこの香り」なんて研究していたのかな(^o^)

そうそう、燃えるときの臭いは好きだけど灯油の臭いは嫌いです。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です