そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

退職した会社の上司から電話が・・

朝、久しぶりに早めに起きてBSでNHK連ドラを見ながら朝食を食べていたら電話が鳴った。退職した会社の上司から。

年末調整の問い合わせかな?と思いながら出たら「実はコロナの陽性が出ちゃって・・」と。
前日夜に39.2度の熱が出たそう。抗原検査を買ってチェックしたら陽性だったそう。

休みが長くなるから銀行関係を代行して欲しいとの依頼だった。月末・年末の支払いで大量の処理が必要だから他の社員では難しいと。

お世話になった会社だし予定は無いから快く承諾した。

しばらくすると社長からも電話。「世話になるね」って。

ちょうど1年前、65歳以降は週2回のパートになりたいと相談したら「週3日かフルタイム以外は要らない」って言ってた社長。
週2日で承諾してくれたらこういう緊急事態は無かったし、社員のシフトも楽だったと思う。ちょっとモヤる。




お手伝いだから時間は適当でいいし銀行関係が終われば帰れる。10時過ぎに行って、パートさんとランチして2時ちょっと過ぎに出た。

午前中で終わるかと思ってたら、銀行のパスワードや承認暗証番号、振替先コード等を覚えてなくて四苦八苦!
あんなに使ってたのに4か月半携わらないと忘れちゃうのね(^_^;)

上司に渡した銀行パスワード等一覧もどこにあるか分からないし。
思い出しながらで1時間余分にかかった。

お正月前にもう一度お手伝いの必要あり。
その時に社長が「鰻」をご馳走してくれるって!!やったー!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です