そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「雪が降ってる」除雪したよ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝、目が覚めたけどベッドでスマホをいじってたら娘から電話。

「外見て!雪が降ってるよ!」

えぇー!! 恐れていたことが起こった。
外を見たら積もり始めたところ。結構大粒の雪が降ってる。参ったなぁ。

灯油を買いに行ったりして準備はしてたけど、こんなに積もるとは思ってなかった。

新潟の「大雪で停電」を聞いて灯油を買いに行った。先日の新潟県の大雪。最初は「渋滞で大変だねぇ」って遠くの話だった。そのうち雪のために停電が起きて暖を取るために車に乗り、一酸化炭素中毒で...

朝食のあと様子を見ていたら降ったりやんだりを繰り返し、道にも積もってしまった。

お正月用に注文してあった冷凍便をヤマト運輸のドライバーさんが届けてくれた。こんな雪の中申し訳無い。ありがとう!

天気予報ではお昼頃から晴れるって言うけど、雪の重みで垂れ下がった竹も車にぶつかるし道を通る人は大変。庭の歩く部分と道の雪かきをしよう。晴れたら黒い部分から溶けるからね。

ヤマトさんが来る前。
この2倍くらい積もったところで竹の雪を落したり切ったりして除雪開始。

作業中は薄日が差してほっとした。再び雪が降り始めたけど除雪したところには積もらなかった。

お昼前には雨に変わり太陽が出た。太陽って暖かいね。ドンドン溶ける。
道の雪が溶けて乾いてくれたら明日の朝も安心。太陽頑張れ!!

晴れると分かっていても除雪出来るのも、時間があるおかげさ(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です